あせりながらヒマジン 無職なワタシの記録

働かずに食べていけるか、実験中。はたらかないアリになりたい。ちょっと働きたい気持ち上昇中。(2016.5/14更新)

お勧めのパソコンデスク

こんにちは、ありんこです。 しばらくぶりの更新です。 とても良いパソコンデスクを購入しましたので、ご紹介したく、ひさびさにパソコンに向かっています。 今までは、床に座って作業するロータイプのパソコンデスクを使用していました。 しかし、作業スペ…

久しぶりの更新です

こんにちは、ありんこです。 働き始めてから、長い間ブログをほったらかしにしておりました。 無職ではなくなったので、このブログのタイトルを少し変えなければと思うのですが、変えたとたんに再び無職になるのではないかという不安もあるので、このまま続…

週末が楽しみ

こんにちは、ありんこです。 働いている皆さん、お疲れ様です。 無職の皆さん、のんびりゆっくり生きてください。(無職だった頃の自分に言いたい) 毎日暑いですね。 仕事場は、エアコンがきいているので助かります。時たま、寒いくらいに冷えて、上着を羽…

オフィスカジュアル

こんにちは。 仕事を始めて1ヶ月以上経ちました。 初めての業種、そして職種なので、どーなることかと思いましたが、なんとかやっています。 今までは、ずっと制服(ユニフォーム)がある職場だったのですが、今の職場は制服がありません。 着替える必要がな…

仕事が決まり、目覚まし時計を買った話。

こんにちは、ありんこです。 やっと仕事が決まりまして、先月から働いています。 無職であることへの罪悪感から解放され、仕事をさせてもらっているという感謝の気持ちを持って、毎日真面目に働いております。 無職生活も1年を超え、メインバンクの通帳の残…

無職だから歯医者はつらいよ

こんにちは、ありんこです。 お久しぶりの更新となってしまいました。 そして、無職生活が1年を過ぎました。 その1年の大半は、無職であることの罪悪感、早く抜け出さなければいけないというあせり、仕事辞めなきゃよかったかな・・・とか、そういった気持…

恵方巻きを食べられる幸せ

こんにちは、ありんこです。 本日は節分ですね。 夕方、近所のスーパーやコンビニの恵方巻きの値段や見た目の調査をしました。 (無職なので)時間が有り余っており、運動のためにガンガン歩きまくりました。

ぐにゃぐにゃした毎日

こんにちは、ありんこです。 失業保険の給付が終わりまして、求職活動に締切がなくなり、ぐにゃぐにゃした日々を送っています。 面接の結果はまだ来ていません。

2017年おめでとうございます。

こんにちは、ありんこです。 気が付けば新しい年を迎え、お久しぶりの更新となってしまいました。 もともと更新頻度はゆるゆるなのですが・・・(^-^; 前回の記事で、『ハロワへ行くのも今月で最後・・・(失業保険の受給が終わる)』と記しました。

緊張の面接

こんにちは、ありんこです。 画像はびっくりドンキーのショコラ·モカ。寒い季節にあったかくて甘い飲み物、美味しかったです。そしてこれ、カップにヒゲの絵が書かれていて、飲むときにちょうど自分に髭が生えているような絵面になります。面白いですよね(^^…

ハロワ認定日

こんにちは、ありんこです。 前回のハロワでの失業認定後、とても条件のいいところがあったので応募してみたのですが、不採用でした。

ハロワの星マークはこれです

こんにちは、ありんこです。 前回の記事で、求人サイトから応募中と書きましたが、面接すら無しの不採用でした。まだ無職です。 そしてまた失業認定日が来ましてハロワへ行ってまいりました。

無職な日々

こんにちは、ありんこです。 無職である罪悪感に耐えきれず(雇用保険受給の為には就職活動実績も必要なので…)求人案内を見る日々。でもやっぱり働くのはつらいなー、でも働かなきゃ、働きたい。そして早く経済的に安定した日々を送りたい。 「あー、今日も…

小河内ダムカレー

こんにちは、ありんこです。 先月訪れた滝沢ダム、ダムカレー美味しかったなぁ。ということで今月もダムカレードライブへ行ってまいりました。 今回訪れたのは東京奥多摩町(都心から約65km)にある小河内ダム。

デブブーの主食

こんにちは、ありんこです。 ビリーズブートキャンプ。 さぼりながらやっているせいか、いっこうに体重が減らないです。体脂肪も減ったり戻ったりの繰り返し。

ハロワの★マークに要注意という話

こんにちは、ありんこです。 新宿のローソンでカフェラテを飲みながらブログを更新中です。おしゃれですね(+_+) まぁ、、、マッタクおしゃれなんかではなく、おどおどしながら座っています(*_*;

無職になって、デブブーになってしまった話。

こんにちは、ありんこです。 無職生活5ヶ月を過ぎました。 貯金を切り崩しながらの生活のため、毎月使えるお金を決めて行動しています。とりあえず一年はこの調子でやっていける計算です。

求職活動でがっくり

こんにちは、ありんこです。 あせりながら求職活動をしています。 ネットの求人サイトで見つけたところへ応募をしました。 ネットからの応募というのは初めてです。

滝沢ダムカレーを食べに行く

こんにちは、ありんこです。 TVを観ていたらダムカレーが食べたくなったので、日帰りで行けるダムまでドライブに行ってきました。ダムカードも欲しいよ(^-^)

ハロワで撃沈

こんにちは、ありんこです。 9月に入り、失業認定日にハロワへ行ってまいりました。行く前に自宅のネットでハロワの求人検索をし、一箇所紹介してもらうつもりでメモ持参です。

仕事したいけどしたくない、けど探してる。というお話。

こんにちは、ありんこです。 オリンピック終わっちゃいましたね。日々ぼんやり過ごしている身なので、頑張ってる人を見るのは辛いのですが……オリンピックは楽しめました。頑張っている選手を心から応援することができ、感動をいただきました。有難う!無職な…

感謝

おはようございます、ありんこです。 更新が滞っている当ブログですが、訪問いただきありがとうございます。 オリンピック期間中は、生活リズムが狂っていても大丈夫な気がして、昼過ぎに起きること対する罪悪感が薄らいでいます。だめですね(-_-;)この記事…

ぽけもんごー

こんにちは、ありんこです。 更新が滞りまくっていました。飽き性なんですね。そして口だけ番長。長いこと生きてきて、最近やっと自分の性質が分かってきたような気がします。そして、恥ずかしい情けない人間だなあ、なんてシクシクしてみたりしています。そ…

ちっちゃな扇風機

こんにちは、ありんこです。 夏が近づいてますね。セミが鳴き始めたら夏が始まったと感じています。関東の我が家の付近ではまだ鳴き声をきいていません。猛暑とか酷暑とか怖いですね。 そして、夏の前の梅雨対策として除湿機と扇風機を出してみたりしていま…

就活セミナー

こんにちは、ありんこです。 連日、ハロワ主催のセミナーへ行ってました。

ハロワ初回認定日

こんにちは、ありんこです。 またもやハロワへ行っておりました。

ハロワへGOGOGO

こんにちは、ありんこです。 前回、ハロワで講習会を受けてきた話を書きました。 今回は、雇用保険受給説明会へ行ってきました。 時間にして2時間弱。

ハロワへGOGO

こんにちは、ありんこです。 色んなことに手を出して毎日バタバタとしています。 ブログが更新できずもやっとしてました。 時間はたっぷりあるのにね、なぜか手を付けられない。

妙法寺名物揚げまんじゅうとおでん

5/23 こんにちは、ありんこです。 毎月3の付く日に縁日をやっているお寺があるので行ってきました。

ハロワへGO

こんにちは、ありんこです。 GW旅行のあとまたもや少し気分が沈みがちになっていました。実はちょっと環境が変わりまして「生きる糧」(大げさですね(^_^;))を得ましたのでぼちぼち気分を上げつつ毎日を過ごしています。これについては別ブログ立ち上げ予定…