あせりながらヒマジン 無職なワタシの記録

働かずに食べていけるか、実験中。はたらかないアリになりたい。ちょっと働きたい気持ち上昇中。(2016.5/14更新)

78円の野菜とたい焼きの話

f:id:antcheb:20160330100827j:plain

昨日は徹夜に近いほぼ寝ていない状態での起床。

昼まで寝る予定だったけれど←怒られそう(^.^;) 

ちょっとありまして起きていました。

 

 

ぼんやりしながらスーパーのチラシを見ていると、野菜の78円均一セールをやっているのを発見。

これは安い!いつからだろう、野菜高いですよね?トマトなんてなかなか手が出ません。

相方に頼まれていた郵便局での用事のついでに買いに行くことに。

キャベツとほうれん草をゲットするのだ(^○^)

 

店内で見たものは(ーoー)!!

「キャベツ小さっ!ほうれん草の量少なっ!」

キャベツは外側のヨレヨレした葉っぱをとったらかなり小さくなるぞ。

ほうれん草はいつもの7割くらいの量かなー。でも最後の1束だった・・・。人気だったもよう

安いのには理由があったんですね。

でもやっぱりこの値段で買えるのは嬉しい。

ハムもお買得の品だったので購入し、帰宅。

 

眠さMAXで夕方まで昼寝。

 

夕飯の準備をしていたら、相方帰宅。

たい焼き買ってきてくれた(^○^)

こういうのがとても嬉しい。

大変な思いで買ってきたという話。

外国人に横入りされ、しかもその外国人がたい焼きについて色々と聞きながら買うもんだからだいぶ待たされた、やっと自分の番で注文したらたい焼きが一つ多く入っておりその分の料金ももちろん取られていた、と。

店員さんどーしちゃったのよ。でもそのおかげで今日も私はたい焼きが食べられるw

 

f:id:antcheb:20160330100856j:plain

レンジとトースターで焼きたての味復活!中の餡はあつあつ外はかりかりです。

「およげたいやきくん!」の歌詞を思い出した。

「毎日毎日ぼくらは鉄板の上で焼かれて嫌になっちゃうよ」

当時のサラリーマン達の共感を得たそうです。

焼かれ続けるのを嫌になったたいやきくんは、お店のおじさんと喧嘩して海へ逃げ込みます。自由の身になったたいやきくんはしばらくは楽しく暮らすのですが、お腹が減って釣り針の餌に食いついちゃうんですね。もがくんだけど取れなくて、釣り上げられるたいやきくん。

最後には釣り人のおじさんに食べられちゃいます。

「やっぱりぼくはたいやきさ・・・」で終わります。

 

何も行動しなければ焼かれ続けて食べられて終わったたいやきくん。

同じ最後でも、およいで自由を満喫できたたいやきくんは幸せだったはず!

 

なんて考えながらちょっとせつなくなった夜。 

クリックしていただけると励みになります。宜しくお願いいたします_(._.)_

↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村