あせりながらヒマジン 無職なワタシの記録

働かずに食べていけるか、実験中。はたらかないアリになりたい。ちょっと働きたい気持ち上昇中。(2016.5/14更新)

春が来た!

 

f:id:antcheb:20160401014836j:plain

暖かくなりましたね!

ベランダの鉢植えの桃の花が咲きました。ピンク色で可愛らしいです(^○^)

これから蕾もどんどん花開いていくことでしょう。楽しみだなぁ!

 

実は我が家の広い庭の真ん中には大きな桜の木があって、今日はバーベキューをします!

ライトアップされた夜桜は綺麗ですよー

・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・。

 

 

 

ごめんなさい、嘘つきました(^_^;) 本日は4/1ですよー。

 

桜はおろか広い庭などありませぬ(+_+)

お父ちゃんの車とバイク、お母ちゃんの自転車を置く小さなスペースがあるのみです!はいっ!

 

あっ、写真の桃の花は本当に我が家で咲いたものですよ!

桃の実が出来るのだろうか?出来たらいいな~

他に、びわ、柿、さくらんぼ、みかん、山椒、、、等 

母よ素敵なセレクトですぞ。とても楽しみです。

 

というわけで、今までの記事ではにごしていましたが、先月から実家暮らしをしています。

 

実家へ戻った理由は

  • アパートの更新時期が近付いていた(更新料がかかる&大家さんよりリフォームの為の退去の打診有)
  • 実家の部屋が空いてるから住まない?という親からの提案(世帯は分けてあまり干渉し合わない)
  • 転勤の打診&仕事の将来性が不安になってきた
  • 相方も今まで同様一緒に実家で暮らすこと承諾してくれた

 

この3つが同時期に湧き起こるというミラクルがあり、実家暮らしなら無職でもなんとかなりそう、と背中を押されるように退職&引っ越しを決めました。

実家へは少ないですが光熱費という名の家賃を払っています。

 

というわけで、無職になっても経済的不安が少ない為、しばらくは色々とチャレンジしてみようと模索中です。

 

ガーデニングとかやったことないなぁ。

でも、節約生活の為にガーデニングいいかもしれませんね。

生きぬく為のガーデニング

じゃがいもとか玉ねぎとか、お野菜を育てるんだ。

 

あっ!!思い出した!!

植物育てたことあります。

昔、台所に小バエがいるのが許せなくて、食虫植物を育ててました。2種類も。

ナイスアイデア、ワタシって天才!これで小バエも恐れおののいて逃げ去るだろう!と鼻息荒くホームセンターへ向かったのでした。

このあと、恐ろしい食虫植物の姿をお見せしますので、心臓の弱い方、お食事中の方はご注意くださいね(^_^;)

パックンて食べるタイプの子f:id:antcheb:20160401024959j:plain

こちらは筒っぽの中に落ちたら出られないという恐ろしい子f:id:antcheb:20160401025040j:plain

 

怖いですね(>_<)

実際には小さな小さな鉢植えにちょこんと植わってました。

可愛かったですよ♪

結末は、玄関先に置いておいたのですが上手に育てることが出来ずに枯らしてしまいました。虫にはガン無視されていた模様・・・ナンテコッタ。 

 

ガーデニングではなかったですが、いちおう植物ということで(^_^;)

 

あなたは何か育てていますか? 

育てやすいもの、面白いものをご存知でしたらぜひ教えて下さい!

小さくて部屋の中で育てられたらいいなぁ。

 

amazonでも食虫植物の種が買えるんですって!

種から育てたら愛着がわきそうですね。

てか、ワタシ自身が購入検討中です(^o^)

 

 

クリックしていただけると励みになります。宜しくお願いいたします_(._.)_

↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村