あせりながらヒマジン 無職なワタシの記録

働かずに食べていけるか、実験中。はたらかないアリになりたい。ちょっと働きたい気持ち上昇中。(2016.5/14更新)

GW長野旅行 準備


f:id:antcheb:20160505003456j:image

こんにちは、ありんこです。

 
今年のGWは長野旅行をしています。
旅行中の宿からスマホでブログを書いています。うまくいくかな?

 

 
働いていた時は長い休みが問答無用でいただけるのが嬉しくて、楽しみで楽しみで仕方なかったGW。無職の今でもそれなりに楽しみなイベントとなっています(^^)
 
ちょっと今年は計画を立てるのがギリギリになってしまい、宿泊場所探しに苦労しました。毎回宿泊場所はビジネスホテルを利用しています。
 

私にとってビジネスホテルの良い所

  • 宿泊代が安い。
  • 部屋に入ってから干渉されない。
  • サービスで朝食バイキングが付いているところが多い。

私がちょっと困ること

  • ビジネスホテルは名前の通り出張時などに利用しやすいような立地になっており、駅近が多い。車での旅行だと駐車場が付いてなかったり、一泊あたりの駐車料金が高い場合がある。
  • 上と同じ理由で、1人仕様の部屋が多い為、2人で利用する場合セミダブルになったり、ツインがあったとしても部屋がとても狭かったりする。
  • 基本的に部屋には椅子は一脚、テーブルにはテレビや備品が置いてあり、用途としては書き物をするような横長のものとなっている。買ってきた弁当などを食べる場合、2人で宿泊すると椅子の取り合い及び弁当の置き場に少し困ったりするかも。(どうしたら快適に過ごせるかを考えるのが私は好きなので楽しんでます)
最近のビジネスホテルは、観光客向けにもなっているところが多くなっている気がします。カップルプランやお友達同士プランなどありますし。しかし子供を含む家族で泊まっている人達を見たりすると、部屋は狭くないだろうか?とか驚きます( ゚д゚)どーなってんだろ?
 
カップルやご夫婦を朝食バイキングではよく見かけますし、私達も2人で利用していてそんなに不便に感じたことはないので、2人まではOKかなと思っています。
 
高速降りてすぐ!って場所にあるビジネスホテルも多く、そういうところは駐車場料金が無料だったりして助かります。
 
ウェルカムサービスで無料のセルフドリンクがロビーにあったり、夜食にラーメンを無料で食べられるところもあったりします。
 
温泉付きのホテルもありますよ(^^)
 
すごいでしょ?
 
スーパーホテル、ルートインホテル、東横イン、チサンホテル、コンフォートホテル、ドーミーイン…など旅行のたびにお世話になっています。
 
しかし普通の宿と同様に、早めに予約しないとすぐに部屋がなくなるので要注意です!
 
てわけで、今回はかなり宿探しに苦労して、一日目は泣く泣く喫煙の部屋を取ったのです。
 
感想は…空気清浄機くんが頑張ってたけど慣れるまではカラオケボックスみたいな匂いでした。
 
次回から旅行記になりますが、楽しい思い出としてブログ記事にしていきます(^^)/
 
長野県楽しいです!