あせりながらヒマジン 無職なワタシの記録

働かずに食べていけるか、実験中。はたらかないアリになりたい。ちょっと働きたい気持ち上昇中。(2016.5/14更新)

デブブーの主食

こんにちは、ありんこです。

 

ビリーズブートキャンプ

さぼりながらやっているせいか、いっこうに体重が減らないです。体脂肪も減ったり戻ったりの繰り返し。

実はビリーと同時に食事にも少しだけ気を使っています。ほんの少しだけですが。

 

ダイエットにいいとテレビで見たらしく、相方が購入してきた「もち麦ごはん」です。

▼こんなの

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もち麦を食べることで、体の中にあるデブ菌が減るらしい。

(人間の体にはデブ菌と痩せ菌がいて、デブ菌が多いと太りやすい体になるんですって)

 

もち麦」とは麦の種類です。白米に「もち米」「うるち米」があるように麦にも「もち麦」「うるち麦」があるわけです。

 

デブ菌バスターズのもち麦

(注意!!人によってはデブ菌が減らないこともあります。なんてこった)

 

【特徴】

  • 白米に比べてカロリーが低い
  • 腹持ちが良い
  • ぷちぷちした食感が楽しい
  • 食物繊維が豊富
  • スープやヨーグルトに混ぜてもOK

 

▼白米に混ぜて炊き上げます。茶色いのがもち麦

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もち麦の袋に記載された美味しい食べ方によると

「米一合に対して50グラム。水は普通に1合炊くのに必要な分+100CC」

ネットで検索すると、米:もち麦=1:1を推奨していたりします。

今のところ、夕食のみ2人で米一合+もち麦50グラムを1か月ほど食べ続けました。

【感想】

  • ぷちぷち食感が楽しくてよく噛んで食べるようになった。
  • 炊きあがった時、ジャーをあけると少し麦の匂い?がするけど気になるほどではない。
  • まずくない
  • 外食で白米のみのご飯を食べたとき、白米のみの美味しさも実感できる。
  • お通じが良くなる

しかし・・・全く痩せません。なぜだー。間食や朝食べなかったりが良くないのかな。

それでも、食欲の秋に突入しているのでもう少し続けてみようと思います。

 

今夜は野菜たっぷりお鍋にしよう(^ー^)

 

▼こちらの方の記事、とてもわかりやすく解説されています

yaserulincoln.hatenablog.com

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