あせりながらヒマジン 無職なワタシの記録

働かずに食べていけるか、実験中。はたらかないアリになりたい。ちょっと働きたい気持ち上昇中。(2016.5/14更新)

ちっちゃな扇風機

こんにちは、ありんこです。

 

夏が近づいてますね。セミが鳴き始めたら夏が始まったと感じています。関東の我が家の付近ではまだ鳴き声をきいていません。猛暑とか酷暑とか怖いですね。

 

そして、夏の前の梅雨対策として除湿機と扇風機を出してみたりしています。

 

 

そしてそして、パソコンの横っちょにちっちゃな扇風機を設置してみたりしています。

今回は、このちっちゃいけど、ちっちゃいからこそ便利な扇風機のご紹介です。

 

▼外箱と同化してしまっている黒くてちっちゃな扇風機。「HASSAKU BOY」のシールを貼ってるぜ。

f:id:antcheb:20160627190945j:plain

エルモアと並べてみた。

f:id:antcheb:20160627191927j:plain

特徴

  • USB&乾電池(単四電池4本) 電源はどちらも使える。
  • 首振り機能あり
  • 風量調節(強・弱)
  • 上下左右角度調節可能(固定ネジを緩めて希望位置で固定)
  • ファンカバー取り外して水洗い可能
  • 横幅15.5cm 奥行13cm 高さ20.1cm

 

これ、パソコンの横に置いて使うと、顔に風が直接あたって気持ちいいです。熱を発するモデム等の熱を逃がすために風をあてるのにもいいですね。

 

しかし、実のところ車での旅行時に威力を発してくれました。

実は、長距離旅行で途中途中のサービスエリアでの仮眠の為に購入したものです。

夏前、日が暮れた車中での仮眠時、エアコンを使わずに少しだけ窓を開けて寝たいね、と考え扇風機があったら寝やすいかもと思いネットで購入したのです。

(扇風機に貼ってあるシールはこの旅行時に購入したお土産に付いていたものです。とても美味しいはっさくゼリーでした!!)

 

乾電池とスマホ用のモバイルバッテリーが使えるので、車のエンジンを切っても使用できます。車のダッシュボードの上にうまく乗せて使用しました。

 

震災時にも役に立つかもしれません。

ちょっとちっちゃな扇風機。でも、出来る子です。

amazon楽天で購入可能です。

[rakuten:rakuten24:10554479:detail]

 

今年の夏は車の中にも扇風機を!