あせりながらヒマジン 無職なワタシの記録

働かずに食べていけるか、実験中。はたらかないアリになりたい。ちょっと働きたい気持ち上昇中。(2016.5/14更新)

赤ちゃんは癒しという話

2016.4/16(土)

f:id:antcheb:20160420005631j:plain

こんにちは、ありんこです。

 

今日は友人のお宅訪問。仲間たちと去年生まれた赤ちゃんに会いに行ってきました。 

現地集合です。

 

電車とバスを乗り継いでいきます。バスに乗るのはお花見以来。1ケ月に1度乗るか乗らないかでほとんど乗る機会がないのに今月は2度目。座れるとラッキー。高い位置からの車窓の景色が好きです。

 

2人掛けのイスの窓際に座った時、通路側に誰か座ったらどうしよう、って緊張しませんか?降りたい時に確実に立ってどいてもらわないといけないからあせりそう。でも窓際に座りたい!w

 

久々に会う友人は母になっていました。美しいお母さんでした。お綺麗なんです。

赤ちゃんと一緒の生活は常に付きっきりの状態が続き、生活スタイルがガラリと変わると聞きます。特に母乳をあげているお母さんは、頻繁に授乳しなければならなくて大忙しです。

 

美容院へ行く間の少しの間、赤ちゃんと旦那さんが2人きりになったところ赤ちゃんが泣き続け、何もできなかった旦那さんは自分の無力さにかなり落ち込んでいたとか。

 

抱っこさせてもらった赤ちゃんの重さと体温が程よく心地よかったです。ソファーに座って抱っこしてたのだけど、私に体をあずける赤ちゃんは癒しグッズのようでした。かなり癒されました(^^) 握力がすごくて耳を握られたときは痛かったけど(^^;)

 

赤ちゃんと言えばこの曲を思い出します。

槇原敬之「wow」 CDジャケットの写真が可愛いので載せてみました。

Wow

Wow

 

槇原敬之さん、実は大好きでしてipodに入ってる曲の半分は槇原さんじゃないかってくらい。

この曲「wow」は、子供が生まれたことをひたすらに喜んでいる曲です。

好きな曲の一つです。

「wow」について調べたところ驚きの事実がありました。

SMAPに楽曲を提供する話が持ち上がった時、最初の候補がこの曲であった。後にSMAP側の要望によって一旦お蔵入りとなり、その後生まれたのが「世界に一つだけの花」である。その後、SMAP×SMAPにて槇原とSMAPのライブで歌われている。

CDのジャケットに写っているのは槇原が飼っている黒パグのチャーリーである。

wikipedeliaより引用

子供を持った親というのが木村君以外、実は体験していないことというのと、凄いちゃんとしたテーマだったから、中途半端な形っていうか、それをSMAPが口にすることが、リアリティを含めて、SMAPとしての形がイメージできなかったという話もネット上で見つけました

 

色々とあったみたいですね・・・。

 

久々に会う仲間と赤ちゃんに元気をもらった一日でした!