あせりながらヒマジン 無職なワタシの記録

働かずに食べていけるか、実験中。はたらかないアリになりたい。ちょっと働きたい気持ち上昇中。(2016.5/14更新)

10分どん兵衛やってみた

 

無職生活1ケ月経ちました。

後半早かったなぁ。

なんかあせる(^_^;)

 

 

1ケ月前の今日何してたっけ?

ちゃんと朝起きて、引っ越ししたてだったから荷物の整理とかしてたな。

1週間くらいは早寝早起きで生活リズムは乱れることなく、希望に満ち溢れて過ごしていたのを思い出します。

 

その希望もわりとすぐに絶望に変わり精神的にやばくなるのですが、ブログを始めることで落ち着きつつあります。

 

 

antcheb.hatenablog.com

 

で・・・ブログの更新って夜中の方が集中できたりしませんか?

 

ブログをはじめてからは、明け方新聞配達のバイクの音が鳴るころに寝て昼過ぎに起きるという不規則な生活になりつつあります(+_+)アレレ

 

私、記事書くのに時間がかかり過ぎてます。

文章書くの苦手なので仕方がないのですが、慣れていけば早くなるはず。

 

しかし夜中も1時を過ぎてくると小腹が減ってきます、特に夜中だとお腹が減ったことに意識が集中しちゃって大変。いけないとは思いつつたまたま買ってあった「どん兵衛」食べちゃいました…

 

f:id:antcheb:20160403220314j:plain

そーだ!10分どん兵衛を試してみよう!

てことで、ポットのお湯を再沸騰させ、お揚げの上に粉をふりかけスタンバイ

10分どん兵衛はうどんが生めんのようになるって聞いています。

 

お湯が沸いたのでお揚げの上からゆっくりとお湯を注ぎます。

そしてただ10分待つ。ひたすら待つ。

 

ハイ!出来ましたー!

じゃーん!!

f:id:antcheb:20160403220953j:plain

若干ぶれちゃいましたが、うどんのつやつや感お分かりいただけますでしょうか?

食べてみると麺がつるつる~(^o^)

伸びすぎてヨレヨレといった食感ではないですよ。

うん!美味しい。

これからは10分待ちます。

あなたもぜひお試しください。

 

 ブログ村というブログランキングサイトへ登録しました。

バナーのクリック数でブログのランキングが決定されます。

今後ブログ村からの訪問者があるのかどうか?

そして訪問者が増えるのかどうか実験してみます。

過去記事がまだ少ないので過去記事にもちょこちょこバナー貼り付けました。

バナーもいろいろ用意されていてちょっと面白いです。

日々違うバナーになるかもしれません。

 

クリックしていただけると励みになります。宜しくお願いいたします_(._.)_

↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村