あせりながらヒマジン 無職なワタシの記録

働かずに食べていけるか、実験中。はたらかないアリになりたい。ちょっと働きたい気持ち上昇中。(2016.5/14更新)

無職だから歯医者はつらいよ

f:id:antcheb:20170509172557p:plain

こんにちは、ありんこです。

お久しぶりの更新となってしまいました。

 

そして、無職生活が1年を過ぎました。

その1年の大半は、無職であることの罪悪感、早く抜け出さなければいけないというあせり、仕事辞めなきゃよかったかな・・・とか、そういった気持ちで過ごしていました。

 

仕事の方は、まだ決まっておらず、今月も面接の予定があります。

 

上下のスーツはサイズが合わなくなったので、白いシャツにジャケットでなんとかごまかして挑んでいます。普段しない格好なので気恥しいのですが、コートを羽織れば少し安心して出かけていました。

 

ところが、今月は気温が上昇し始めており、28℃という日も!

 

恥ずかしいけどコートなしで出かけることになりそうです。

 

 

3月に、ホワイトデーの時期に食べたチョコレートが少しだけ歯にしみた気がして、気にしなきゃいいのに暇な時間が多いものだからそれが気になって気になってしかたがなく、歯医者へ行ってみました。

 

そして、就職したら、今のようなありあまる時間が無くなるのだから、と考え、悪いところを全て治してもらうことにしました。

 

肝心なチョコがしみた部分の歯は、ちょちょいのチョイ!といった感じでものの数分で治療は終わり。

 

通い始めて1か月ほど経った現在、他の歯の治療が長引いています。

 

その歯の治療では、この世のものとは思えない激痛を体験しまして、痛み止めを服用しまくるという恐ろしい数日間を過ごしました。

(無職で良かった、仕事できないよこの痛みでは。)

歯茎は腫れ上がり、まるで大きな飴玉を入れているような頬っぺたになってしまっていました。

 

歯の痛みって恐ろしい。

 

まだ完治はしておらず、治療中の歯では噛まないようにと言われているので、片方の歯で食事をするという状態が続いており、相方には片方だけ筋肉が付いてきて膨らんでるように見える、とまで言われています。

 

この調子だと、まだしばらくかかりそうです。

次回予約を曜日関係なく平日の昼間に入れているし、国民健康保険だし、無職なのがバレバレだ。

 

そして、なによりお金がかかっています。

 

早く治りますように!