あせりながらヒマジン 無職なワタシの記録

働かずに食べていけるか、実験中。はたらかないアリになりたい。ちょっと働きたい気持ち上昇中。(2016.5/14更新)

熊本で震度7

2016.4/14(木)

21:26 熊本県益城町震度7地震

東京でドスンと突き上げるような揺れを感じたのが20:58。

そのおよそ30分後の出来事だった。

 

21:26過ぎ、テレビで地震速報が流れ、そのマグニチュードの大きさに驚くのと同時に放送中のバラエティー番組が突然報道フロアの画面に切り替わり、大変なことが本当に起こっていることに気づかされ、食事の手が止まった。

 

余震もずっと続いている様子。

 

冷蔵庫の扉が開いて迫ってきたらしい。

 

倒壊した家屋に下敷きになっている方もいるとのこと。

 

避難所で毛布にくるまって余震におびえている方々。

 

大変な状況におかれている方々。

 

スマホのヤフー災害メールが止まらない。

 

揺れがおさまってこれ以上の被害が出ないことを祈ります。

 

天災が起こるたびに思う。

神も仏もこの世にはいないのだ!