読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あせりながらヒマジン 無職なワタシの記録

働かずに食べていけるか、実験中。はたらかないアリになりたい。ちょっと働きたい気持ち上昇中。(2016.5/14更新)

新商品「アサヒもぎたてチューハイ」 過酷な労働になっていなければいいが・・・

2016.4/8

 

今日の昼ごはん

f:id:antcheb:20160409013110j:plain

つけ麺、付け合せは半熟たまご(失敗したので黄身のみ)、海苔(しけり気味)

 

 

たまごは麺にまぜて食べました。

f:id:antcheb:20160409014009j:plain

 

2食入りのつけ麺です。お店で食べるのに近い美味しさです。ゆずやねぎ、めんま、焼豚など入れたらお店で食べるレベルだよ、って思う美味しさでした。

 

夜は、新発売で気になっていた酎ハイを飲んでしまいました。

新商品「アサヒもぎたて」ご紹介いたします(^o^)

大好きな大泉洋さんがCMしている「アサヒもぎたて」

収穫後24時間以内に搾汁された果汁のみを使用しています。

果実本来の香味成分の劣化が抑制されて、果実のフレッシュな味わいがキープされています。

f:id:antcheb:20160409014921j:plain

もぎたてをギュっとしぼった果汁が入っているんですね。

昨日近所のイオンリカーへ行ったら売り切れていて買えなかったのでしょんぼりしていました。そんなに人気なのか!?と。

でも買わなくて良かった。なんと今日近所のスーパーで安売りしていたのです。税込で96円。3種類全部買ってしまいました。

「もぎたて」の「も」の字のはしっこが葉っぱになっていて可愛いです。

 

今日は、レモンをいただきました。

飲んでみました・・・美味しい!!

果汁が3%なのでどうかなとは思っていたんですがこれは美味しいです。

私の大好きなキリンの本搾りと比べると果汁の入っている割合は負けてます。

レモンだと、本搾り12%、もぎたて3%。

 

でもでも、もぎたて負けてません!

果実本来の香味成分の劣化が本当に抑制されているんですね。アサヒさんすごいです。

美味しいからとグビグビいっちゃうとアルコール度数が9%と高めなのでお気を付け下さい。他の味も試してみたらまたご紹介します。

 CM見て思ったけど実際に果樹園で働いている人たちは大変だろうなぁ。

新商品の開発も大変だったろうけれど、現場で果物をもいで出荷する人たちはとても大変な思いをしてるんじゃないかしら。大丈夫なんだろうか?25時間とかになっちゃうのも出てきたりして・・・無理せずお体大事にしていただきたいです。

f:id:antcheb:20160409023109j:plain

無職の味方、西友のみなさまのお墨付き。

ポテトチップスはのりしお派です。