あせりながらヒマジン 無職なワタシの記録

働かずに食べていけるか、実験中。はたらかないアリになりたい。ちょっと働きたい気持ち上昇中。(2016.5/14更新)

カエルのピクルスくん

2016.4/9

今日の朝ごはん

f:id:antcheb:20160410005136j:plain

ファミマのハムカツ&たまごドッグ

コーヒーと一緒にいただきました。これとても美味しかったです。ハムカツいいですね。

 

 

今日は車の点検&欲しいものがあるので出かけました。

点検中にお茶とお菓子を頂きました。

f:id:antcheb:20160410010250j:plain

 

カフェモカと伊勢茶のクリームサンドクッキー

 

三重県産の小麦を使ったクッキーに伊勢茶のクリームをはさんだクッキーです。伊勢志摩サミットが行われる三重県の応援でしょうか。サクサクした薄いクッキー生地に甘すぎない伊勢茶のクリームが合っていて美味しかったです。

お菓子断ちをしている相方の分はお持ち帰りして頂いちゃいました。

ここのカフェモカは美味しくて毎回頂いてます。

 

維持費がかかる車ですが、一度車に乗る生活をしちゃうと手放せないです。

<利点>

  • 遊びに行った時に買い物したものが多くなっても車に積んじゃえば帰りにしんどくない。
  • お米、トイレットペーパー、箱ティッシュ、100円均一商品のかさばる容器たち・・・など一気に買っても持ち帰りに困らない。
  • 旅行時に荷物を最小限にしなきゃというストレスがない。上着をいちおう持っていこうかな、サンダルも持っていこうかな・・・念のためと思ったものも持っていける。
  • 旅行中、クーラーボックスを積んでおけば、買い込んだ飲み物は冷たいし、夏場は溶けやすいチョコや傷みやすいものも安心。お土産もね。
  • 終電を気にせずレイトショーを楽しめる。
  • 天気、気温が厳しい時もストレス少なく買い物に行ける。
  • 車内での移動中の会話が他人に聞こえない。何でも話せちゃう。プライベート空間。

思いつく限り書いてみました。

ディズニーランドで遊んで疲れ切った帰り道、車だったらお土産も積み込めてのんびり帰れます。終電も関係ないので深夜営業のファミレスでご飯食べて帰ったこともあります。運転手さんはちょっとしんどいかもですが、電車に比べたら雲泥の差です。

 

猛暑の時期に京都旅行した時なんか、外を歩いている人がつらそうにしている中、エアコンの効いた車での移動がどれだけ助かったことか。

駐車場を探さなきゃ降りられないという大問題もありますが・・・。

 

まぁ、相方がもともと車がないと生活できないところの出身なので車を持ち続けている

ということもあります。快適なクルマ生活を教えてくれて感謝しています。

 

んー、車を維持するためにはやっぱり働かなければー。

 

車の点検終了後、昼食は大好きな大好きなドムドムの甘辛チキンバーガーを食べに移動です。

ドムドムバーガーはなかなか無いんですよ。安いしいつも出来たてだし何よりも美味しい!機会があったらあなたも食べてみて下さいね。

写真を撮り忘れるほど食べるのに夢中でした。

 

そして一番欲しかったものをゲットしにショッピングモールへ。

f:id:antcheb:20160410014935j:plain

ご自宅用ではなく贈り物です。

以前も他の方へプレゼントして喜んでいただけたので今回も。

店内は可愛い子たちでいっぱいで迷いましたー。そして癒されました。

厳選したこの子たちは手触りも良いし、何より可愛くて仕方ないです(^-^)

 

次回こそご自宅用と言おうw

 

悩んだ末今回選ばなかったピンクの子。我が家に迎え入れたいです。

誕生日に買ってもらおうかな。。。まだまだ先だけど。

 専門店がなかなか無いのでネットで購入されるのも良いかと思います。

いろんな毛並みの子がいるのですが、この子たちはふわふわとした気持ちの良い毛並みです。さわり心地は個人的には一番好きです。

座高は16cm。

f:id:antcheb:20160410023636j:plain

相方に持ってもらってサイズ感の写真撮影したかったのですが横で熟睡してるので自力で撮ってみました。あーかわいい。

あー、欲しいなぁ。

ケロケロ。