あせりながらヒマジン 無職なワタシの記録

働かずに食べていけるか、実験中。はたらかないアリになりたい。ちょっと働きたい気持ち上昇中。(2016.5/14更新)

ハロワ認定日

f:id:antcheb:20161124132608j:plain

こんにちは、ありんこです。

 

前回のハロワでの失業認定後、とても条件のいいところがあったので応募してみたのですが、不採用でした。

 応募した数日後より体調不良で数日寝込んでしまい、面接の連絡が来たらどうしよう!行くけど、、いけるのか?とても心配していたのですが心配ご無用でした・・・。

 

お祈りメールにがっかりしつつ、ほっとして、またがっくり。

 

ということで、本日も無職です(--)

 

そして、関東に雪が降っています。

東京で11月に積雪が観測されるのは史上初めてらしいです。

大きな地震は起こるし、色々と不安なことが起きていますね。

 

無職なので、雪が降ろうが雷雨だろうが困ることはない、と言いたいところですが、たまたまその日が認定日で困りました。しかも朝一。

 

朝一の認定日が近づいていたので、「昼夜逆転の生活リズムを元に戻したい」と思っていたのですが、なんとなく認定日には戻っていました。

 

<正常な生活リズムに戻るまでの記録>

  • 11/22朝 夜通し起きて、そろそろ眠れるかなと思っていた早朝に大きな地震あり
  • 11/22昼 地震におびえ、とりあえず起き続ける(徹夜)
  • 11/22夕 夕方2時間ほど記憶を失う(15時半~17時半)
  • 11/22夜 慌てて食事の用意をし、夜は早めに寝付くことが出来た

 

  • 11/23朝 10時には目覚める
  • 相方へ勤労感謝をするため、要望のあったゲーム機の設置をする(引っ越しの際、押し入れにしまい込んでいた)
  • 11/23午前中 相方を癒す為に買い物(お菓子等)&昼食の準備
  • 11/23夕方 洗濯・夕飯の準備
  • 11/23夜 翌日の雪の予報におびえ、睡魔も手伝って早めに就寝(10時過ぎ)

 

  • 11/24朝 咳き込んで3時過ぎに目覚める。雪の情報をチェックしつつ寝床でのんびり
  • 相方と共に早めに家を出る
  • 満員電車に揺られて早めに目的地の駅へ到着。早すぎたので喫茶店でお茶をする(贅沢だ)

 

布団に入って普通に睡魔がやってきて眠れるって幸せです。仕事していたころはそれが普通だったのにね。

 

今回ハロワでは、書類提出後に職員さんから名前を呼ばれ、書類に不備があるとのことで訂正しただけで求職活動実績1回となりました。

 

次回の認定日が、年末になるため1週繰り上げられていたのでこの1回は助かります。

 

帰り道はしびれるほど寒かったー(+_+)