あせりながらヒマジン 無職なワタシの記録

働かずに食べていけるか、実験中。はたらかないアリになりたい。ちょっと働きたい気持ち上昇中。(2016.5/14更新)

タンドリーチキンとぶどう酎ハイ

2016.4/10(日)

手羽元のタンドリーチキン風

f:id:antcheb:20160411172259j:plain

焼いてからめるだけのタレを使っています。 

 

  

 

  f:id:antcheb:20160411174434j:plain

画像の貼り方が雑(^_^;)サイズばらばら。

  1. 手羽元に包丁をさしまくる。そして切れ込み入れてお肉を広げて塩コショウふる。
  2. 皮はパリパリになるまで焼く。
  3. 中まで火を通すために蒸し焼きにする
  4. タレをからめて焼く。

 

できあがり。

 

からめて焼くだけだからタンドリーチキンの味のする手羽元といった感じ。決してタンドリーチキンではありませぬ。でもなんか美味しい。

料理下手でも簡単に出来るし手羽元が安いのでタレが残ってればたまに作ります。

お酒によく合います。

 

てことで

f:id:antcheb:20160411180619j:plain

今回は「アサヒもぎたて」新鮮ぶどう。

人工甘味料が使われているのがすぐ分かりました。レモンでは感じなかったなぁ。しかし果汁2%なわりに新鮮なぶどう感はあります。

 

個人的には新鮮レモンの方が好きです。

ストロングゼロのレモンをよく飲みますが、同じ9%だったら新鮮レモンにしちゃうかも。

 

最近、食べること飲むことばかり考えてる気がする。

でぶぶーになる前に何かしようかな。すでにお腹はでぶぶーです。