あせりながらヒマジン 無職なワタシの記録

働かずに食べていけるか、実験中。はたらかないアリになりたい。ちょっと働きたい気持ち上昇中。(2016.5/14更新)

名古屋はうまい!「若鯱屋のカレーうどん」

f:id:antcheb:20160327170959j:plain

 コシのある極太麺とぶあつい油揚げにからみつくカレールゥの味が忘れられなくて、ドライブがてらカレーうどんを食べに連れて行ってもらいました。

 

若鯱屋(わかしゃちや)のカレーうどん

風味豊かな和風だしとオリジナルスープ、秘伝のカレー粉で作るカレールゥ。

ぶた肉、かまぼこ、ねぎ も美味しいカレールゥを身にまとって口に入ってきます。

 

若鯱屋は1987年名古屋で生まれたお店。

関東には10店舗しかないので知らない人も多いんじゃないかな。

名古屋生まれというだけあって、味噌串カツなんかもあってこれがまた美味しい!赤みその甘いタレが絶品で、カレーの辛さを一瞬忘れるんだけど、また辛さを求めてカレーを食べて・・・いいバランスですw。カリカリに揚がった唐揚げにカレーを少しかけて食べるのも最高です。

ひつまぶしなんかもありました(・.・)名古屋っぽいですね~

 

f:id:antcheb:20160327175106j:plain

私はいつも「カレーうどん定食」を頼みます。

カレーうどん、選べるおかず1品、ごはん、漬物

選べるおかずは「味噌串カツ」か「鶏唐揚げ」でいつも迷う(^_^.)

今回は「味噌串カツ」ごはんが異常にすすみますw

結構ボリュームありますが、ペロリといただいちゃいました!

 

f:id:antcheb:20160327175226j:plain

店内でカップうどんや冷凍うどんも販売してました。

通販もしているようです。

お家でも食べられるんですね。

まだ試してないけど稼げるようになったらお取り寄せしてみようかな。

 

店内では注文時に「紙エプロンいりますか?」と聞かれます。素敵なサービスですよね。思いきりずずーっとすすりながら食べたい方はぜひ紙エプロン着用で!

食べたら病みつきになりますよ、おすすめです!

 

クリックしていただけると励みになります。宜しくお願いいたします_(._.)_

↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村