あせりながらヒマジン 無職なワタシの記録

働かずに食べていけるか、実験中。はたらかないアリになりたい。ちょっと働きたい気持ち上昇中。(2016.5/14更新)

お花見♪

 

       f:id:antcheb:20160403052912j:plain

4/2お花見してきました(^○^)

 

 

昼頃起きてスマホで近所の花見スポットを検索。

おぉ!近場で桜祭りをやっているところがある~

てことで

・・・まずは腹ごしらえですね(・-・)v

冷蔵庫にあった焼きそばをジュージューと炒めて食べていたらあっという間に

15時。

 

そうそう久しぶりに一眼レフカメラの出番だね!てことでレンズをセットして出発です。

にわかカメラ女子?おばさん・・・なので、ずぶの素人です(^^;)オートボタンでパシャパシャ撮って満足してるレベル。宝の持ち腐れとはこのことか。

 

お天気は残念ながら曇り空。

ポカポカとした春らしさはなく、ちょっと涼しいけど寒くないね、って感じ。

歩き出してすぐの地元の商店街で色んな雑貨に目を奪われてなかなかバス停に辿り着けませんw

 

 

バスってあまり乗る機会がないんだけれどいいものですね。

窓から眺める景色が高い位置からの眺めというだけでなんだかワクワクします。

こんな道曲がれるの!?って道を車体をゆらゆら揺らしながら曲がる瞬間ハラハラしたり。

そんなこんなで気が付いたら目的地の停留所です。

むむ!停車ボタン押せなかった・・・(・へ・) 隣のカップルに先を越されちゃったー

 

 

バス停を降りるとすぐ目的地です。

わー、やっぱり綺麗!!!日本人で良かったー!!

川の両端にうわーって咲いてました、うわーって!

 

相方に置いて行かれながら写真をパシャパシャ撮って大分満足したので、出店のある広場へ移動です。

 

 

ここからは花より団子のコーナーですねw

      f:id:antcheb:20160403061343j:plain

美味しそうな匂いに誘われてすぐに買ったのはイカリング。たしか美味しいイカを使っているらしかった。お店の前に吸い寄せられて行ったらオマールエビを勧められたんだけど・・・3000円だって!?しかも生きているのを掴んでたよ(・0・)「えび?・・・無理無理、イカをください(汗)」お断りしました。

で、このイカリングがものすっごく美味しかったの!

出店価格とはいえ500円に納得でした。

 

 

次に興味を持ったのはインド料理のナン。

画像だと卵焼きみたいだけど「ナン」です。

しかも、シシカバブを巻いているナン。

ナンドッグですね。こちらは400円也。

やっぱりナンはうまいなー、ほんのり甘くてシシカバブと相性ばっちりです。

 

 

魅力的な飲み物があったけれど、どこも高い気がして近くのコンビニで買っちゃった。

わーって咲いてる桜並木から少し離れたとこにあるベンチでいただきました。

そっと咲いている桜の花が頭上から降ってきたりしていい雰囲気でしたね。

↓ 空き缶に相方が乗っけた桜の花

f:id:antcheb:20160403063906j:plain

良いイチニチでした(^○^)

 

 

 

 

 

 

 ちなみにこの花見で飲んでいたのはキリン本搾りチューハイ。

このシリーズ大好きで最低1本は冷蔵庫にあります。無職なのにすいません(^_^;)

果汁の入っている割合が高いので、お店で飲む生果汁チューハイみたいです。

ただでさえ果汁率が30%と高いピンクグレープフルーツに、オレンジを絞って飲むという贅沢飲みをたまにしています。本当においしいです!

 

 

クリックしていただけると励みになります。宜しくお願いいたします_(._.)_

↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村