あせりながらヒマジン 無職なワタシの記録

働かずに食べていけるか、実験中。はたらかないアリになりたい。ちょっと働きたい気持ち上昇中。(2016.5/14更新)

無職 朝起きてますか?

f:id:antcheb:20160406235419j:plain

前回の記事にも書きましたが、すっかり夜型人間になってしまいました。

 

 

なんか夜中ってワクワクしますw

テレビ番組がなぜか面白く感じたり、昼間より静かだからやけに作業に集中できたりしませんか?

 

高校生の頃、テスト前日にテスト勉強に集中しすぎて気が付いたら朝だったことがありました。徹夜する予定はなかったので時計を見ながら勉強してたんですが適当に見ていたんですね、外が明るいことに驚いて時計を凝視したら止まってることに気が付いたというドジッぷり。あの時は焦ったなぁ。テストがどうなったかは覚えていません(^_^;)てか思い出したくない。

 

それ以来目覚ましは電池切れが怖くってスマホと併用使用しています。無職の今は目覚まし使ってませんが(^_^;)

 

現在もブログ記事を書いていると時計を気にしなくなるほど集中してしまいます。朝刊の新聞配達のバイクの音で朝に気が付くんですね。窓を見ると暗かったはずの外が白く明るくなっていて、そろそろ寝るか~といった感じで寝るという完全夜型人間の生活です。

 

そろそろ朝方に戻さないとなーと思い、2日ほど前に無理やり起き続けてみました。朝5時に寝て、相方を送り出す8時に起きたあと、睡眠時間2時間のままの状態で起きていたんです。

 

もー、眠たすぎてつらかったです。眠気を覚ますために何かしたいんだけど動けない。なんだか寒くなってくるし、体は痒くて痒くて大変でした。昔から夜更かしで夜中2時を過ぎると体が痒かったなぁ。これなんでしょうね?

 

本当に体が寒くて昼ごはんは、袋麺のあんかけ麺にしました。

 

f:id:antcheb:20160406233140j:plain

なんだかぐちゃぐちゃで見栄え悪いですが・・・美味しかったです。

キャベツ、ニンジン、ニラ、カニ風かまぼこ、たまご入りです。

洗い物が少なくて済みように愛用の一人用土鍋を使っています。

 

食べたらもう眠気に勝てなくて昼寝してしまいました。

ここで寝たら絶対に爆睡してしまう・・・そんなことしたら元も子もないので、気絶寸前の状態でスマホの目覚ましをセットして寝たのでした。1時間半寝ました。

 

程よく睡眠をとれたことで夕方からは少し動けて、夜は早目に寝ることができました。

睡眠をむさぼりました。翌朝、いつもは相方が起きたことに気づくのに全く気づかず爆睡するほどです。

相方の「行ってくるね」の声掛けにやっと気づいて起きました。

 

おかげさまで朝型に戻れました(^_^)