あせりながらヒマジン 無職なワタシの記録

働かずに食べていけるか、実験中。はたらかないアリになりたい。ちょっと働きたい気持ち上昇中。(2016.5/14更新)

ビニール傘とカフェごはんの話

2016.4/17(日)

こんにちは、ありんこです。

f:id:antcheb:20160420014723j:plain

ものすごい強風の一日。昼過ぎからは雨まで降り始めて大変でした。

なんで大変だったかって、ちょうどその雨風が強まっていた時に外出していたんです。

元同僚らとランチです。

 

 

昨日も友人と会い、今日もまた違う友人と会う。

 

しかも「ランチ」という響き。充実した日々。まるでリア充

 

違う違う、違うんです。仕事辞めたって連絡したら久々にみんなで会おうよ、って話になってこのところご飯によく行っているというわけです。

 

もともと本当の意味での友人なんていない、かも。仕事場での付き合い・・・お金がらみの付き合いの人ばかり。でも、いい人ばかりなんです。ココまで人間関係良い職場ってなかなかないんだろうな。なんで辞めちゃったんだろ・・・シクシク。

いやいや他に理由はあったんです、そーでした、そーでした。

 

天気予報では晴れる予定、だから傘は持たずに出かけたんだけど電車に乗ったら強く降り始めてしまい困りました。仕方なく着いた駅のコンビニでビニール傘を買ったんですが、値段に驚きました。

590円!?

たしかにボタンで開くジャンプ傘だったし素材も100円のより良さげ。

だけど、高いなー。

てんやの天丼とか、松屋の牛丼などなど、ワンコインのもの食べられちゃうよ。

アマゾンで調べたらビニール傘取り扱ってました。しかも色々な種類。ピンキリ。

肩がぬれにくい傘1490円、カップル用1999円、園遊会仕様8640円!?とか。

突然の雨で急きょ買うレベルではないものがあるんですね・・・。

勉強になりました。

 

さて、ランチですが隠れ家的なカフェでカフェご飯を頂きました。お姉さんが一人で切り盛りされており、食後のコーヒーなんかは豆から挽くのでお時間いただきますね、といった感じで本格的。

 

ひさびさに会ったので話が尽きず、待ち時間なんて気にならないほどでした。

 

みんなそれぞれの現場でレベルアップしてた。

仕事、家事・・・日々少しづつ経験値は積まれているんだなぁ。

退職した私はなんだろう。ゲームでいえばリセットボタンを押しちゃった?それとも一度クリアしてまた他のゲームを始めるところ?ブログ初心者ってことでいいかな?

 

今の私はドラクエでいうところのスライムをやっと倒せるレベル。

はぐれメタル会心の一撃で倒して一気に経験値をゲットしたいところです。

(分かる人にしか分からない話ですいません)

 

実は17年前に、ホームページビルダーやいわゆるタグを使ってホームページを作っていた時期があります。作る方法の選択肢が少ない時代でしたね。ネットナビという雑誌とか見てた気がする。(本当に簡単なタグしか分かりませんし、現在は全て忘れました。)インターネットがまだISDNだったりプロバイダーがたくさんあった時代。もちろん大きなデスクトップ。なぜかまだそのサイトは残っており(驚きです!)自分のプロフィールの嫌いなモノに「労働・空腹・人ごみ」と書いてあった。労働、昔から本当に嫌いだったんですね(^_^;)

 

たくさん笑い、元気をもらい帰路につきました。

 ビニール傘には間違えて持っていかれないようにマスキングテープを貼っておきました。

f:id:antcheb:20160420025725j:plain

 これで大丈夫かな。取らないでね