あせりながらヒマジン 無職なワタシの記録

働かずに食べていけるか、実験中。はたらかないアリになりたい。ちょっと働きたい気持ち上昇中。(2016.5/14更新)

目の調子がおかしくなった話

f:id:antcheb:20160502220513j:plain

こんにちは、ありんこです。

 
ブログの更新をお休みしてました。
実は目の調子が悪くなった為、しばらくパソコン・スマホから遠ざかっていました。

 

 
何が起きたかというと、視覚の異常です。テレビに映った芸人さんの顔の鼻が欠けて見えたんです。他のものも視界の中心部が欠けちゃって、そのうちギザギザ線の光が視界の左上に見えてきて怖くなってテレビ消しました(・・;)
 
過去に一度だけ片頭痛に襲われたんですが、その時の症状にもなんとなく似ていた為、怯えながら早めに寝たんですが片頭痛は起こりませんでした。
 
きっとこれはパソコンやスマホの使いすぎに違いないと思い、しばらくはパソコンは触らずスマホの使用は最小限におさえました。
 
そしたら視覚の異常は治りました。
 
ここのところ、はてなブログのカスタマイズについての記事を書いていました。超初心者にもわかりやすくをモットーに画像をふんだんに使い(使い過ぎてたらごめんなさい)パソコンに向かっていた時間が長くなっていた為だと思います。
 
無職なので、少しでも誰かの役に立つようなことも書いていきたいという思いが起こり始めたところでした。
 
ゆっくりの更新になると思いますが、これからもよろしくお願いいたします。