あせりながらヒマジン 無職なワタシの記録

働かずに食べていけるか、実験中。はたらかないアリになりたい。ちょっと働きたい気持ち上昇中。(2016.5/14更新)

久しぶりの更新です

こんにちは、ありんこです。

 

働き始めてから、長い間ブログをほったらかしにしておりました。

 

無職ではなくなったので、このブログのタイトルを少し変えなければと思うのですが、変えたとたんに再び無職になるのではないかという不安もあるので、このまま続けていこうと思っています。

 

さて、仕事を始めて半年以上経ちました。

無職の頃は「あせりながらヒマジン」でしたが

仕事を始めた現在は「あせりながら大忙し」となっています。

 

仕事を始めた当初は、入ったばかりなので当然なのですが、与えられる仕事は少なかったのですが、仕事を覚えていくと出来ることが増え、毎日大量の仕事をこなすようになってきました。

 

どうすればもっと効率よく進められるか、試行錯誤の日々です。

 

毎日頑張っているのですが、不安なことがあります。

それは雇用形態が不安定ということ。

 

会社の状況次第では契約更新なし、といったことにもなるのではないか。

 

結局、無職の頃も、仕事に就いた現在でも、常にあせりがつきまとっているのです。