あせりながらヒマジン 無職なワタシの記録

働かずに食べていけるか、実験中。はたらかないアリになりたい。ちょっと働きたい気持ち上昇中。(2016.5/14更新)

小心者の買い物

2016.4/11(月)

 

朝食

f:id:antcheb:20160412194127j:plain

雑なハムエッグ。ソースかけ過ぎ。毎朝食べてないけど毎朝快調ヨーグルト。

 

 

昨日早目に寝たのになかなか寝付けず、寝付いたのがほぼ朝でした。

相方を送り出したあと2度寝してしまおうかとも思ったのだけれど、ちょっとやることもあったので目を覚ますために頑張って作ったのがこの朝食です。

 

やることと言っても掃除洗濯買い物くらい。

トイレットペーパーと洗濯用洗剤が無くなりかけていたから。

 

ついでに無くなりかけていたエリそでの部分洗い剤も欲しかったのだけど行ったお店には置いてなくて、他の店へ行きかけたところで悩んだ。

 

購入済みのトイレットペーパーに購入済みの証であるテープが貼られていない。レジの子が研修中だったから貼り忘れたのかな。もともと貼らないところもあるけど。

 

他のお店にこのトイレットペーパーを持った状態でエリそで洗剤を持ってレジの前に立ったら、店員さんにトイレットペーパーが他店で購入済みだということを伝えなければいけない状況になるのではないか。

 

ワタクシとっても小心者なんです。

 

万が一つっこまれたらレシート見せれば大丈夫だろうけど、混み合ったレジで店員さんを煩わすのが申し訳ないし、並んでいる客からの視線に耐えられないと思う。

 

というわけで、今回はおとなしく帰ってきました。

 

明日も ヒマだし。

 

しかし。。。

 

毎日、あせりながらヒマジンだなぁ、と思うのです。

 

毎日特にやりたい事もなく、かといって仕事をしたいわけでもなく、相方は仕事、私はヒマ。人と会って気を使うのも嫌だから一人で散歩に出るか、古いビデオを見て気を紛らわす日々。

 

実はあるバンドの曲です。

「あせりながらHIMAGINE」

 

20代の頃仕事を辞めた時にも聞いていた曲。

 

このバンドについてはまた記そうと思います。

久々に聞いてみようかな。