あせりながらヒマジン 無職なワタシの記録

働かずに食べていけるか、実験中。はたらかないアリになりたい。ちょっと働きたい気持ち上昇中。(2016.5/14更新)

あなたに感謝_(._.)_

f:id:antcheb:20160402031938p:plain

無職生活もそろそろ1ケ月目を迎えようとしています。

 

 

ついこないだまでは鬱々とした、それこそ「あせりながらヒマジン」状態、生産性のない生活が経済的不安をあおり、食欲も無くなっていました。なんとかして働かずして収入を得なければ!でもやっぱり働かないとダメかも・・・この繰り返し。

 

 

antcheb.hatenablog.com

  

最近はガツガツとご飯をいただけるようになりました。

ちょっと痩せるいい機会かも、なんて少しでもポジティブに考えていた自分が情けない

(+o+)

 

最近は・・・

  • 平気で昼過ぎまで寝るようになった
  • 日付がわからなくなる
  • 曜日がわからなくなる
  • ゴミの日を間違える
  • 天気予報が気にならなくなる
  • 夜型人間になる

ダメ人間まっしぐら!w

いいんです・・・今は気楽に過ごすことにしてます。

 

仕事をしていた時は翌日の天気が気になってました。毎晩、週間予報及び翌日の天気・気温を見て着ていく服を決めたり。雨が降るなんて知ったらズドーンと落ち込んでましたね。配達に行くことがある仕事だったので「配達時間だけ晴れてくれー!」とか。

今は雨が降ろうが心は穏やかです。スマホに入れているヤフーの「雨降りアラート」アプリの雨降り予想時間のお知らせが来ると「これから雨が降るのか・・・ふーん」くらいで終わってます。

 

以前より穏やかに過ごせているのはこのブログのおかげかもしれません。

  • 自分の思っている不安や、なんでもない日常の事を書くことで気持ちの整理がついた。
  • 見に来てくれる人がいるという充実感
  • 毎日ブログを生産しているという安心感

 はてなブログさん、ありがとう!

 

そして、訪問してくださるあなた!

本当に励みになります(^o^)

感謝です!!!

これからも宜しくおねがいいたします

_(._.)_

 

 

クリックしていただけると励みになります。宜しくお願いいたします_(._.)_

↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村