あせりながらヒマジン 無職なワタシの記録

働かずに食べていけるか、実験中。はたらかないアリになりたい。ちょっと働きたい気持ち上昇中。(2016.5/14更新)

ラジカセくんは14歳

4/6

こんにちは

 

まずは本日の朝ごはん

f:id:antcheb:20160407111203j:plain

山型の食パンが好きです。

 

 

今日もちゃんと起きられています。

仕事していた時はお腹が減っている感じはあっても食欲がなくて食べていなかった朝ごはんですが、仕事辞めたらストレスがないせいか食べられるようになりました。

ずっと食べる習慣がなかったので食べなくても平気ですが、目を覚ますためにも食べてます。

 

食べ終えて、滞っていた引っ越し荷物の片付けをしました。

相方のダンボールが山積みになっているのが少し気になりつつ、自分のダンボールを開封し、中身の置き場を必死に考えて(この考える時間がつらい)部屋をウロウロ。

 

MDとカセットテープが出てきてひとしきり悩みました。

聞くかなー、引っ越し前にかなり捨てたけど捨てきれなかったモノたちだしなぁ。

実は、廃品回収に出そうと思っていたけれど出す機会がなかったラジカセを持ってきていました。それがあって、MDとカセットテープちゃんたちは命拾いしていたんです。

こちらがラジカセくん。

f:id:antcheb:20160407114348j:plain

KENWOOD MDX-J3

f:id:antcheb:20160407120446j:plain

なんと2002年製。14歳ですね。

AMアンテナは行方不明のまま未解決事件。おそらく何者かに葬られたと思われます。

 

悩みすぎて片付けに疲れてきていたのでひとやすみです。

 

ラジカセを稼働してみたところCD,MDは問題なく聞けました!MDとか懐かしすぎる。未開封のMDがあるんだけどどうしよう・・・。

 

カセットテープは・・・なんと巻き戻しと早送りが出来ない!再生は出来るんだけどな。でもいちおう聞けるし手動で巻き取ればなんとかなるかと思い残しました。よく鉛筆とか穴に突っ込んでくるくる巻き戻したりしましたよね。

 

このラジカセ君が、成人を迎えるまでは面倒見ていこうと決めました。

 

片付けで出てきた懐かしいCDのご紹介です。聞き流しながら作業するときに最適です。

ゴンチチさん。心地よい気分になること間違いなしです(^^)

 

VACANCES

いつだってどこだって、これさえあれば僕らはヴァカンス。

おいしさ100%、「地球一番快適音楽」=GONTITIのベスト・アルバム。

 

   アルバムの帯より引用

VACANCES

VACANCES

 

 

 Spirit of gontiti

数あるGONTITIの作品の中から、思わずココロがワクワクはしゃぎ出す、とびきりキモチいい曲ばかりをチョイス・・・

    アルバムの帯より引用

SPIRIT OF GONTITI

SPIRIT OF GONTITI

 

 今も色あせない音楽です。