あせりながらヒマジン 無職なワタシの記録

働かずに食べていけるか、実験中。はたらかないアリになりたい。ちょっと働きたい気持ち上昇中。(2016.5/14更新)

求職活動でがっくり

f:id:antcheb:20160923192459j:plain

こんにちは、ありんこです。

あせりながら求職活動をしています。

ネットの求人サイトで見つけたところへ応募をしました。

ネットからの応募というのは初めてです。

 

その仕事は、ブランクはあるけれど経験のある仕事だったので、面接はしてもらえそう……あーでも緊張するなぁ。翌日、スマホのそばでじーっと連絡を待っていたところ、メールが来ていました。

 

(メールの内容)

「都合があって募集はキャンセルいたします。申し訳ありません。」(都合の内容については納得のいくものでしたが、書き控えます。そんなことがあるのだなぁ、といった感じ)

 

がっくりしたのと同時にホッとしてしまった(._.)へなちょこだ。

 

はぁ・・・求人サイトの見過ぎで、ブラウザの広告が求人広告ばかりで気が滅入る……気晴らしができないよ(ー_ー)