あせりながらヒマジン 無職なワタシの記録

働かずに食べていけるか、実験中。はたらかないアリになりたい。ちょっと働きたい気持ち上昇中。(2016.5/14更新)

新宿のバスターミナルの話

こんにちは、ありんこです。

 
先日、旧友と会うために新宿へ行ってきました。旧友のリクエスト先はまだ新しいNEWOMAN。都会のおしゃれなたてものはコワイけど興味があるありんこはドキドキです。場違いじゃないかしら、私なんかが行ったらご迷惑じゃないかしらってね。

 

 
何があるのか案内板を見るとアルファベットだらけ。何屋なのか判断しにくいですね。おしゃれな感じはプンプンしてたけど。案内板のすぐそばにCHANELがあることに気づき緊張で汗が止まらなかったです。
 
そんな不安な気持ちの中でも、色んな地域の物産展のような、ちょっとお高い健康的な食品やお菓子を集めたお店が面白かったです。無職だから買わないけど、お金に余裕があったら買ってみたいものはたくさんありましたよー。日本全国のお米を少しづつ買えるお店とか。京都のよーじやさんに似た三重県のおいせさんとか気になりました。
 
お茶をしましょうと入ったお店はもちろんお洒落。私はチーズケーキと紅茶です。

f:id:antcheb:20160502015120j:image
 
旧友は、ずーっと話していたい、一緒にいると穏やかな気分になれる人。私もそんな人を目指したいです。
 
お店を出たあと新宿っぽい、てかそのものだけどw綺麗なオブジェをパシャリ。

f:id:antcheb:20160502015152j:image
 
新しくなった新宿のバスターミナル見てみたいね、ってことで突撃!
ビルの上にあるなんてすごいし、綺麗だし、雨もしのげるし、迷わなさそうだし作って大成功ですね。

f:id:antcheb:20160502015224j:image
 
ココのバスターミナルのベンチでも長いことお話ししてました。タクシー乗り場の方へ行く為にバスの車道を渡ると、警備員さんみたいな人に注意されます。10組くらいのグループが注意されてました。危険なので遠回りでも歩行者用通路を歩きましょう。
 
上の階もバスターミナルあるみたい。行ってみました。

f:id:antcheb:20160502015327j:image
夜空が綺麗。
こちらも風が強くなければ雨の心配は不要です。
 
夜景がきれいな穴場スポット見つけちゃいました。