あせりながらヒマジン 無職なワタシの記録

働かずに食べていけるか、実験中。はたらかないアリになりたい。ちょっと働きたい気持ち上昇中。(2016.5/14更新)

恵方巻きを食べられる幸せ

f:id:antcheb:20170203201306j:plain

こんにちは、ありんこです。

 

本日は節分ですね。

夕方、近所のスーパーやコンビニの恵方巻きの値段や見た目の調査をしました。

(無職なので)時間が有り余っており、運動のためにガンガン歩きまくりました。

 

 

で、結局SE●YUにて購入しました。

 

SE●YUには、魅力的な恵方巻きがありました。大きな玉子焼きがドーンと入っている恵方巻き。他の具は玉子焼きの周りにちょこちょこっと顔を出している感じ。お値段が700円もしてびっくりしました。これは、買えない・・・。

 

私が購入したものは400円くらいです。遅い時間に行ったら高価な恵方巻き、半額になっていないかな・・・(^-^;

 

相方さんにはコンビニの小さめのものを2種類選びました。

買ってから気が付いたのですが、自分で海苔を巻くタイプでした。

パリッパリの海苔、いいですよねー。

 

恵方巻き、結構高いんですね・・・。

 

でも、奮発して茶碗蒸しも付けました。

 

帰宅し、どっちむいて食べるんだ?ということで方位磁石を探したけれど見当たらない。

 

ネットで調べたらとても良いサイトを教えてくれる人がいました。

 

『みんなの知識 ちょっと便利帳』というサイトです。

そのサイトにある検索欄に「恵方」と入れると『今年の恵方は?』というページに飛びます。

するとサイトにgoogle地図が現れます。

しかもその地図上に方位図がセットされてるのです。

恵方巻きを食べる場所をその方位図の中心にセットすることで、恵方がどの向きなのかが分かるんです。

 

これはとても分かりやすくて良かったです!

 

相方さんには、値引きされていた牛肉も購入。焼肉食べたいって言っていたからね。

これもいろんなお店を行ったり来たりして、やっと購入に至ったのでした。国産牛肉は高いですね。

 

私はけちんぼなのです。

 

早くお仕事終わらないかな。

 

あっ、そういえば・・・面接結果が先日やっと分かりました。

不採用。がっくり。ちょっと手ごたえがあったので。

 

気を取り直して、恵方巻きを食べて、いいご縁がありますように。