あせりながらヒマジン 無職なワタシの記録

働かずに食べていけるか、実験中。はたらかないアリになりたい。ちょっと働きたい気持ち上昇中。(2016.5/14更新)

コレクションBOXと自家製クッキーの話

2016.4/12(火)のこと

 

ココ最近のブログの内容は前日の事を雑記として記録しているのだけれど、ちょっと調べ物をしていたら更新できませんでした。

 

で、更新できなかったおとといのこと(4/12)を思い出しているのだけれど思い出せない自分にあきれている最中です。

 

 

無職でぼんやりしすぎか・・・。

 

スマホの画像を見たら思い出しました。(何かあればなるべく撮影するようにしています。記憶の引き出しがスマホの画像フォルダになりつつある)

 

その日、ディズニーランドのイースターのCMをテレビで見てこの子たちを引っ張り出してました。

f:id:antcheb:20160414104214j:plain

2015年のディズニーイースターのお土産。

 

相方が職場へのお土産で購入したけど持っていかなくて家に置いていたもの。なんで持っていかなかったんだっけ?色々あったんだと思う・・・。

 

このまま飾ってあげるのもいいけど、ちょうどいいものがあったのでディスプレイしてみました。(無印のコレクションボックス)

f:id:antcheb:20160414104626j:plain

一番右下のハイヒールちゃんは今年のディズニーのお土産。

んんー、いい感じ。左下空いてるけど。

ドナルドダック君は怒ってますね。さかさまなのがドナルド君らしいw

中には付属のチョコを入れられるようになっていて空いてます。いざというときの為にお金でも入れとく?なんて話したりしてました。

 

下の画像は、だいぶ昔なぜか買っていたコレクションBOXたち。活躍しています。

我が家のコレクション。統一感無し。

f:id:antcheb:20160414110452j:plain

エケコ人形カネゴンになってる^^;

トゥイーティーバードにはガチャガチャでゲットした正露丸の小瓶を持たせました。おみくじになっていて蓋からみくじ札が出てきます。目線はいつも部屋の掛け時計へ向いてます。どうでもいい情報ですね^^;

 

ちょっと無理やり詰め込んだりしてますが、ケースに入れておくとホコリがちょくせつ積もらないので安心です。ケースには積もりますがお掃除は楽です。使っているのはレゴブロックみたいな凸凹が付いていて重ねてもずれなくていいですよ。

お勧めしたかったのですが、ネットで探してみましたところヒットしなかったです。当時かなり安売りしていたから買ったような気がします。終売だったのかな。

 

 

夕方、とあるブログで簡単なクッキーの作り方が書いてあったのも思い出し作ってみました。今までクッキーはおろかお菓子作りなんてしたことなかったのに・・・。

しかし、たぶんおそらく失敗しました。なんか食べるとジャリジャリする。普通の小麦粉しか使ってないのに全粉粒入りクッキーみたい。

恥をさらしましょう!失敗したクッキーです。

f:id:antcheb:20160414112134j:plain

見た目にも混ざってない感が出てます^^;トホホ

ブログには「材料はこれだけ、あとは混ぜてオーブンで160度で10分くらい焼くのみ」と簡潔に書かれていまして、材料を一気に混ぜたのがいけなかった。混ざりにくかったですもん。しかし母は美味しいよといってくれた(身内の優しさ?)

 

全てにおいて厳しい相方にはぼろくそな評価をされるんだろうな、と思いながら差し出したところ意外な感想が!

 

相方「・・・なんか癖になる味だね、なんか止まらないかも」

 

私「へ・・・!?」

 

ペロリと平らげました。なんか嬉しかった。

次回はもっと美味しいの作ろう。