あせりながらヒマジン 無職なワタシの記録

働かずに食べていけるか、実験中。はたらかないアリになりたい。ちょっと働きたい気持ち上昇中。(2016.5/14更新)

仕事が決まり、目覚まし時計を買った話。

f:id:antcheb:20170611012956j:plain

こんにちは、ありんこです。

 

やっと仕事が決まりまして、先月から働いています。

 

無職であることへの罪悪感から解放され、仕事をさせてもらっているという感謝の気持ちを持って、毎日真面目に働いております。

 

無職生活も1年を超え、メインバンクの通帳の残高に恐怖を覚え始めていたところだったので、セーフ。。。といった感じです。しかし、交通費は先に支払わなければいけなかったりで、ぎりぎりです。

 

無職生活の間は早起きする必要もなく、目覚まし時計とはほぼ無縁だったのですが、これからはまたお世話にならなければ・・・。

 

と思っていたら、目覚まし時計が壊れていました(涙)

 

使っていたのはデジタル表示の時計。

〇〇時〇〇分、の、〇時の十の位の表示が出ないのです。

(「10時」なのに「0時」と表示される)

AMPM表示なので、「10時」「11時」「12時」の時間帯だけ気をつければいいのですが、なんだか心配です。

 

10年・・・いや、もしかしたら20年は使っていたかもしれない、とても気に入っていた目覚まし時計でした。

f:id:antcheb:20170611003430j:plain

 

その目覚まし時計は、「7種類の海の調べで心地よい自然の目覚め」と書かれており、

イルカ、シャチ、クジラ、アシカ、カモメ、波、氷山、の音の中から好きな音を選びます(ランダムを選ぶと毎日変わる)。

f:id:antcheb:20170611003518j:plain

 その中でも好きな音は「波」の音。『ざざー、ざざー』って音で起きていました。

 

機械的な「ピピピピ」という音が苦手な私には、もってこいの目覚まし時計だったんです。

 

ちなみに、この目覚まし時計、目覚まし音をスヌーズボタンで止めた後、目覚ましOFFのボタンを押し忘れると「汽笛の音」が『ぽっぽー」と鳴り続けます。

 

 

新しい目覚まし時計を購入することにして、ネットで検索したところ、同じメーカーで一つ見つけました。

野鳥のさえずり、いいですね。でも高すぎる。

 

カシオ デジタル電波目覚まし 日付表示 野鳥のさえずりアラーム付 SQD-1000SJ-2JF

カシオ デジタル電波目覚まし 日付表示 野鳥のさえずりアラーム付 SQD-1000SJ-2JF

 

もっとお手軽な値段の物はないかなー、と探していると・・・ありました。

 

こちらも鳥の鳴き声です。こちらを購入しました。

 

2パターンの鳥の鳴き声が選べます。

今のところ「カッコー、カッコー」という鳴き声で起きています。

 

仕事が決まったことで、このブログのタイトルと内容が一致しなくなりましたが、しばらくは記録を続けたいと思います。