あせりながらヒマジン 無職なワタシの記録

働かずに食べていけるか、実験中。はたらかないアリになりたい。ちょっと働きたい気持ち上昇中。(2016.5/14更新)

2017-01-01から1年間の記事一覧

週末が楽しみ

こんにちは、ありんこです。 働いている皆さん、お疲れ様です。 無職の皆さん、のんびりゆっくり生きてください。(無職だった頃の自分に言いたい) 毎日暑いですね。 仕事場は、エアコンがきいているので助かります。時たま、寒いくらいに冷えて、上着を羽…

オフィスカジュアル

こんにちは。 仕事を始めて1ヶ月以上経ちました。 初めての業種、そして職種なので、どーなることかと思いましたが、なんとかやっています。 今までは、ずっと制服(ユニフォーム)がある職場だったのですが、今の職場は制服がありません。 着替える必要がな…

仕事が決まり、目覚まし時計を買った話。

こんにちは、ありんこです。 やっと仕事が決まりまして、先月から働いています。 無職であることへの罪悪感から解放され、仕事をさせてもらっているという感謝の気持ちを持って、毎日真面目に働いております。 無職生活も1年を超え、メインバンクの通帳の残…

無職だから歯医者はつらいよ

こんにちは、ありんこです。 お久しぶりの更新となってしまいました。 そして、無職生活が1年を過ぎました。 その1年の大半は、無職であることの罪悪感、早く抜け出さなければいけないというあせり、仕事辞めなきゃよかったかな・・・とか、そういった気持…

恵方巻きを食べられる幸せ

こんにちは、ありんこです。 本日は節分ですね。 夕方、近所のスーパーやコンビニの恵方巻きの値段や見た目の調査をしました。 (無職なので)時間が有り余っており、運動のためにガンガン歩きまくりました。

ぐにゃぐにゃした毎日

こんにちは、ありんこです。 失業保険の給付が終わりまして、求職活動に締切がなくなり、ぐにゃぐにゃした日々を送っています。 面接の結果はまだ来ていません。

2017年おめでとうございます。

こんにちは、ありんこです。 気が付けば新しい年を迎え、お久しぶりの更新となってしまいました。 もともと更新頻度はゆるゆるなのですが・・・(^-^; 前回の記事で、『ハロワへ行くのも今月で最後・・・(失業保険の受給が終わる)』と記しました。