あせりながらヒマジン 無職なワタシの記録

働かずに食べていけるか、実験中。はたらかないアリになりたい。ちょっと働きたい気持ち上昇中。(2016.5/14更新)

商店街に外国の方が増えたという話

2016.4/13(水)のこと

 

昼ごはん

f:id:antcheb:20160414144752j:plain

昨日相方に買ってもらったセブンのアメドッグ。

レンジであっためた後、トースターで表面カリカリにして出来たての味を復活です。

大好物です。

 

 

 

ちなみにこれ作った人天才だと思いませんか?

f:id:antcheb:20160414145041j:plain

簡単にケチャップとマスタードがかけられるやつ。しかもちょうどいい量。

毎回感動しています。

容器はディスペンパックというらしく、ディスペンパックジャパンという会社が作っているらしいです。中身は他にも色々とあるみたい。

考えた人すごいですね。

 

 

はい、今日起きたのは昼過ぎです。寝坊助でスタートです。

毎月3の付く日に縁日をやっているお寺があり、散歩に出ようかと思っていたけれど、あいにくのお天気。雨降りの予感。午前中だったら行けたかなー。

昼まで寝ていた自分を責めつつ洗濯をしました。揚げまんじゅう食べたかったな。

 

歩いていくにはちょっと距離があっていい散歩になるのでまた今度行こう。

 

というわけで今回は断念し、近所の商店街へ買い物に出ましたよ。

平日の昼間にプラプラと出歩いたりしているのですが、商店街に外国籍の方がかなり多いと感じます。カメラを持った観光ぽい人はすれ違っても平気です。

 

f:id:antcheb:20160414151727j:plain

イメージ画像です 

 

母が言ってたんです。夜にその辺を行ったり来たりしてる外国籍の不審者がいる、警察官に取り囲まれたりしてた、気を付けなさいと。

泥棒さんもいるらしいです。

 

なにその物騒な情報。

 

穏やかな人ばかりだと思います(思いたいです)がやっぱり警戒してしまいますね。

 

でも今日、商店街を歩いていたら自転車に乗ったおじいさんが2人のアジア系の外国籍の方に声掛けられてました。ちょっと心配になりましたがたぶん大丈夫でしょう・・・人通り多いし事件性は無しと判断し通り過ぎました。

 

 なにはともあれ、私はこの町が大好きです。商店街バンザイなのです。

 

買い物から帰宅し、ブログ更新しようと思ったのですが他の方のブログを見てずーっとしてみたかったことをしてみようと思いました。

 

「吹き出しみたいないけてる見出し」「目次」を作る。

 

google先生に聞きまくって「見出し」は解決。

「目次」がぜんぜんわからない。やっと基本的な形が分かったのが日付が変わるころという頭の固さにガックリ。

 

頭が痛くなり、その日は疲れ果ててお風呂に入って寝ました。

 

 

 

 

おまけ画像

f:id:antcheb:20160414150132p:plain

 ペイントで書いてみてた。イケメンあざらしごまおくん。

マウスなのでガタガタだね。