あせりながらヒマジン 無職なワタシの記録

働かずに食べていけるか、実験中。はたらかないアリになりたい。ちょっと働きたい気持ち上昇中。(2016.5/14更新)

ぽけもんごー

こんにちは、ありんこです。

 

更新が滞りまくっていました。飽き性なんですね。そして口だけ番長。長いこと生きてきて、最近やっと自分の性質が分かってきたような気がします。そして、恥ずかしい情けない人間だなあ、なんてシクシクしてみたりしています。そして、この歌が頭に流れます。

 

『たいくつでたいくつで死にそうなのに、なんにもやりたいことがないー......あせりながらー、ひまじん...........』

京都町内会バンド[HIMAGINE]より引用

 

 

ダメ人間まっしぐらな日々を過ごしています。でもしかし、今年中には何かしらの収入を得る場所を見つけたいと思ってはいます。このままじゃいけないことは分かってるのです.....。

 

少しだけやる気が起きたことの話し。

世間ではポケモンgoが流行っていますね。ワタクシはやる気なんてぜんぜんまったく無かったのですが、相方の依頼でダウンロードしてしまいました。(相方のスマホが古くてダウンロードできなかった為)

 

ダウンロードさせたのに、家でゴロゴロしたいという相方を置いて、ちょっとそこまで買い物に行ってくるね、とひとりで出かけてみました。(お仕事でお疲れなので仕方がありません!)

でもこれ、ひとりでウロウロしながらやるのが大変恥ずかしいです。無職アラフォーという得体の知れない後ろめたさ、そして、ゲームを楽しんでる暇があるならもっとやる事があるでしょうに....という心の声。おっしゃるとおり。

 

けっしてポケモンなんてしてませんよ、という顔をしつつ、ひとけのない道を歩く、ポケモンのことを何も知らないアラフォー。よく分からないまま3匹ほどゲットして鼻息荒く帰宅しました。

 

ワタシ「3匹ゲットしたよ!」

相方「やっぱりポケモンしにいってたんだね」

 

ミーハーなんですワタシ。

楽しかったけど寂しかったです。

 

そんな相方の古いスマホが、ついに充電すら出来なくなり機種変する事が決定しました。

スマホの充電する穴が接触不良?になり充電に苦労してました)

 

これでポケモン出来る♪って言ってたから、一緒にポケモン出来るかな?とちょっとわくわくしています。

 

▼ピンクのとこ行きたいけど恥ずかしくて行けない

  f:id:antcheb:20160728032043j:image

家の中でアプリを立ち上げて、ピンクのとこに行ったとGPSに勘違いさせようと、部屋の中を無駄にウロウロしています。

 

ても、一回だけ行けたんだよっ(ヽ´ω`)