あせりながらヒマジン 無職なワタシの記録

働かずに食べていけるか、実験中。はたらかないアリになりたい。ちょっと働きたい気持ち上昇中。(2016.5/14更新)

ぐうたら生活 

 

f:id:antcheb:20160329031811j:plain

8時に相方を送り出して、二度寝。起きたら14時。正確には起こされました(^_^;)

宅急便屋さんありがとう。あなたが来なかったら夕方まで目を覚まさなかったでしょう。

 

テレビを付けて、しばらくソファーに座ってぼんやり。

(あぁ、寝すぎて腰が痛い。12時間も寝ちゃったよ。)

 

テレビ画面には、東京周辺を空撮している映像と、なんだか心地よい音楽が流れている。六本木ヒルズ新宿駅駒沢公園、レインボーブリッジ、多摩川・・・とテロップが表示される。

 

ビルだらけの映像なんだけど、遠くにはうっすらと山が見えていたりして、それにほっとした。

 

以前、大阪に住んでいたことがある。

大阪のど真ん中ではなく、はずれの方。お隣の京都府寄りのエリア。

東京でいうと「都下」八王子とか立川らへんな位置具合。

近くには少し大きな川が流れていて割と近くに山並みが見える。

 

自転車通勤だったんだけど、通勤経路の遊歩道は桜並木で春はとびきり綺麗だった。歩いてすぐのところに神社があってよくお祭りをしていて夜店に行くのが楽しかったり。

自転車を少し頑張ってこぐと「太陽の塔」がある公園にも行けた。

大好きな町でした。

 

いまの我が家からは山は見えない。住宅密集地だから山どころか近くのビルすら見えないんだけど。少しさみしい気もする。

 

休日にドライブに行くときは「西に行きたい」と言う。東はビルだらけの都会だから。

 

・・・とか、昨日の残りのみそ鍋をつつきながら考えていたら、もう夜。

突然、雨音とは違うガンゴン!という音で外を見たら大きなみぞれが降っていた。雷もピカピカドーン!と鳴っていた、異常気象だなぁと思う。そして少しワクワクしてしまった。

 

明日はちょっと外出しよう(^.^)

クリックしていただけると励みになります。宜しくお願いいたします_(._.)_

↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村